ロイヤルカナンで2カ月続いた下痢が治った!!大切な愛猫にいつも元気でいて欲しいあなたへ

その他

元気はあるけれど、ねこじゃらしへの反応はイマイチ。

食欲はあるけれど、食べると嘔吐下痢。

下痢が続いていてやせてきている。

言葉がしゃべれない分、愛猫の体調不良は心配で仕方ないと思います。

今回は、2カ月下痢が続いたうちの子が、食事を変えたら翌日から下痢が治ったことをまとめました。

・血液検査で異常はない

・食欲はある

・下痢止めを飲ませている

・下痢が続いている…

これらにあてはまったら、ロイヤルカナン猫用 消化器サポート(可用性繊維)を試してみてくさだい。

≫¥2,000 以上の注文で配送無料 ロイヤルカナン猫用 消化器サポート(可用性繊維)はこちら

うちの子の2カ月の様子を詳しくお伝えしますね。

ロイヤルカナン猫用 消化器サポート(可用性繊維)で治まった症状

・水様便が固形になりました。

 最初は絵の具をチューブから絞り出すような硬さで、一番ひどいときは、水鉄砲で水を出す感じの下痢でした。

 それが、翌日にはやや水分の少なめのとてもきれいな固形のになっていました。

・トイレまで間に合わないということがなくなりました。

 寝ているときでも、急にお腹がいたくなって、横になったまま「もらす」といったような事が何度もありましたが、ちゃんと便意をもよおして、排便できるようになりました。

・横たわっている時間が短くなりました。

お腹が痛いせいか、力尽きて横たわるといった感じの寝かたで、頭を持ち上げているのがしんどそうでしたが、猫らしく丸くなったり、香に座っているようになりました。

・毛艶が回復しました。

下痢で脱水するせいか、ピークに下痢の時は、毛がパシパシした感じで、色も輝きがなく、一気に年をとったような感じになっていましたが、2日後には、なめらかな毛に戻りました。

・体重減少が止まりました。

 背中をなでると背骨がぐっと出てきていたのですが、3日後にはお腹周りから徐々にげそっとした感じはなくなりました。

 このさわり心地が変わった感覚が、一番安心できた瞬間でした。

・元気に遊べるようになりました。

 猫じゃらしを追っかけたり、パワフルに遊べるようになりました。

下痢の時には遊びたいけど動くともらしそうな感じで、動けなかったのですが、翌日には以前の遊ぶの大好きに戻っていました。

下痢が続いていた時の様子

・食欲はある

食欲はあり食べます。

ちゅーるなども好んで食べます。

けれど、5~10分後にはリバース。

30分後には部屋中でピーピーです。

一番ひどいときは、水を飲んでも、5分後には吐きました。

・よく寝ている

寝ているというよりは、横たわっているといった感じです。

病気や老衰で横たわっている感じではなく、脱水で体に力が入らないような感じです。

ダルそうというのが一番あっているかもしれません。

・体重が減る

合計2キロ減ったのですが、

最初の2週間で1キロ、それからじわじわ1キロ減りました。

・なでられるのは嫌じゃない

 おしっこが出なくなった時は、腰あたりをさわるととても嫌がりましたが、今回は、お腹をさすると気持ちよさそうで落ち着きました。

ただ、なで続けるとそのままもらすといった事もありました。

下痢を治そうと2カ月の間にしたこと

・2日目に病院に行きました。(1~2日目)

1日目:夜中に突然下痢になり、家中に水様便パニックを巻き起こしました。

2日目:お尻まわりを清潔にして、病院に行きました。

病院では下痢止めの注射と錠剤のお薬を5日分もらいました。

・2回目の病院(2~40日間)

1週間ほどはお薬が効いて、下痢は止まっていました。

その後、3日ほどお薬を飲まずに過ごすと、また下痢になったので、再度お薬をもらいに行きました。

10日分もらいました。

10日分を下痢をしたら飲ますといった感じで、2~3日おきに飲ませていました。

今思うと、下痢をしない日というのはトイレをしない日だったのかもしれません、食べる量が減っていたので、排便の回数も減っていたのだと思います。

・血液検査と点滴(40~41日目)

1カ月過ぎると、こちらも下痢への対応が日常化してしまい、猫も下痢以外の症状がとくにないので、様子見の日々が続いていました。

ところが、急に毛づやがなくなり体がぐっと痩せたので、3度目の病院に行きました。

このとき、脱水の症状が激しく、食欲も落ちていました。

病院でせめて点滴だけでもと思ったのですが、すぐに点滴とはならず…

というのも、先生が言うには、吐く原因はいろいろあって、例えば糖尿病なのに点滴をしても意味がないので、まずは血液検査をしましょう。

とのことでした。

血液検査で異常がなかったので、点滴をしてもらい、点滴をしたらすぐに目に力が戻りました。

血液検査でも異常がないのに、下痢が続くので、原因が不明。

このとき、サンプルでロイヤルカナン猫用 消化器サポート(可用性繊維)を頂きました。

今までの食事

半年前ぐらいから、この子はストルバイト結石の治療食を食べていました。

ストルバイト結石用の食事は、どれを食べても、便がゆるくなっていました。

ロイヤルカナン猫用 消化器サポート(可用性繊維)の口コミ・レビュー

保護猫が慢性的な下痢&嘔吐で、動物病院へ3か月通っても治らなかったのが、消化器サポートを食べ続けると、かなりマシになりました。
スープカレー状だったウンチが割り箸でギリギリ持てるくらいになり感動!!ただ・・・2kgも入っているのに、中身が小分けになっていて欲しい(50代女性)
下痢をしやすかったうちの子ですが、病院にてこちらを処方していただいてから調子が良くなったのでリピートしています。(40代 男性)
お腹にとてもいいです。
便秘にいいと聞いていましたが、うちは下痢がひどい猫がいて悩んでまして、そこにお友達からのおすすめもあってこちらの商品を購入しました。
本当にうんちの調子が誠にいいです。また気に入ってよく食べています。
有難うございました!(40代 女性)

秘気味で、便が固くキバっても中々出ず、やっと出た後に気張りすぎて嘔吐することが度々あり、獣医さんに相談したところ、こちらのフードん勧められサンプルを頂きました。
フードの切り替えに、10日掛け最終日の翌日、特大の便をして余りの大きさに驚きましたが、便をした後の様子に変化無く、便を見ると全体が先生の仰った通り、ぷにぷにしていました。
その後も、便で苦労すること無く一安心。
ただ、うちの子には、味が好みではないようで、3割位、以前のフードを混ぜて食べさせていますが、それでも若干残します。贅沢かもしれませんが、100%食べさせたいので出来れば、味の改良を願いたいです。(50代 女性)
便秘気味の猫に食べさせています。これを食べさせないと便秘が酷くなるので、効果は十分あるので家の猫には欠かせません。(50代 女性)

病院でもおすすめされるロイヤルカナン猫用 消化器サポート(可用性繊維)

ロイヤルカナン猫用 消化器サポートには2種類あります。

「消化器サポート」:胃腸が弱っている猫さん用

「消化器サポート(可溶性繊維)」:便秘の猫さん用

うちの子は、

「消化器サポート(可溶性繊維)」:便秘の猫さん用

で2カ月続いた下痢が治りました。

先生がいうには、可溶性の繊維が便に多くなってしまっている水分に作用して下痢に効果があったとのことでした。

ここまで読んでくださって、症状が同じなら、

ロイヤルカナン 猫用 消化器サポート 可溶性繊維 ドライ(500g)【ロイヤルカナン療法食】を試してみてください。

ロイヤルカナン 猫用 消化器サポート 可溶性繊維 ドライ(500g)【ロイヤルカナン療法食】

価格:1,312円
(2021/5/28 08:46時点)
感想(183件)

最後に・・・

下痢の理由はさまざまです。

理由があって下痢をしているのに、せっかくの下痢を止めてしまうと、その裏にかくれている病気まで見つからなくなってしまいます。

必ず病院でほかに異常がないことを確認してください。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

1日でも早く、あなたの大切な愛猫の健康が戻りますように。

そして、ずっと元気でいてくれますように。

その他
スポンサーリンク
HSPで歩こうよ。

コメント