オールインシャンプー【SimpRich シンプリッチ】ライザップとの関係!?

その他

ずっとリンスインシャンプーを使っていたら、髪が傷んでしまったというご経験はないですか?

スポーツジムや温泉などに置いている無料のリンスインシャンプー

自分で持っていくのも荷物になるしと、気にせず使っていたら、髪が傷んでいた!!

そんなご経験ありませんか?

私は2年間ジムのリンスインシャンプーを使い続け、髪の毛がキシキシになってしまいました。

そんな私が3カ月使い続け、やっぱりシャンプーって大事だな。

と実感した、

全身に使える「オールインワンノンシリコンシャンプー」【シンプリッチ】

今回は、

・ジムに通っていて、ジムに置いてあるリンスインシャンプーを使っている

・ジムにシャンプーやリンスを持って行ってもいいけど、荷物が増えるのは面倒

・せっかくなら、質がいいと思えるものがいい

・更衣室で人に見られても、おしゃれな感のあるものがいい

こんな方におすすめです。

私、何か大切なものをあきらめていたかも…と思います。

だけど、

3カ月後、

自分の髪が好きだと言えます。

今回ご紹介するオールインワンシャンプーの「シンプリッチ」は、

なんと、あのライザップ創業者の瀬戸健さんの会社の商品なんです。

どうりで、私がジムに持って行くのにちょうどいいと思ったわけです。

そして、「健康」を大切にする瀬戸健さんの商品だけあって、「髪の健康」を考えた一本だと思いました。

【シンプリッチ】

この一本で

3カ月後には、毛先まで指がすーーっと通る健康な髪と、潤う体になれます。

シンプリッチってどんなシャンプー?

シンプリッチは1本で7つの機能

シンプリッチは全身シャンプーです。

1本で

・ヘアシャンプー

・ヘアトリートメント

・ヘアコンディショナー

・スキャルプケア

・洗顔料

・ボディーソープ

・ボディーローション(洗い流すタイプ)

と7役をこなしてしまいます。

1本で7役もこなすなんて、別々の方が効果はあるでしょ?と思う方も多いと思いますが、

シンプリッチは、

髪には艶を

体には潤いを

与えてくれる、とても使い心地の良い全身シャンプーなんです。

ジムで汗を流した直後に体を洗うので、置いてあるボディソープで洗うと、冬場は体がカサカサになっていましたが、シンプリッチに変えてからは、かさつきが気にならなくなりました。

これは、私個人の感想ですが、ジムって意外と水虫がうつったりするんです。

実は私も、うつっては治りを繰り返していて、足の裏の皮がいくつもむけた状態でした。

それが、シンプリッチを使うようになって、足の裏の皮がむけなくなっていました。

スッキリでつやつや、無添加ノンシリコン

髪に良い成分

シンプリッチには、髪を保護する成分として「ケラチン」が配合されています。

この「ケラチン」は、髪や爪や皮膚の角質層を形成する成分で、不足すると、髪が細くなったり、うねったり、傷んだりする原因になります。

「ケラチン」を配合することによって、髪や肌につやが与えられます。

また、シンプリッチには髪のダメージを修復する成分として「シルク」が配合されており、髪の保湿効果が期待できます。

肌に良い成分

シンプリッチには皮膚コンディショニング剤として「アマモエキス」が配合されており、古い角質を洗い流し、肌の角質水分量を保持し、透明感あふれるお肌をよみがえらせてくれます。

弱酸性のアミノ酸の泡で優しくしっかり汚れを落とせるのも魅力のひとつです。

私の足の裏がきれいになったのも、これらの成分のおかげかも知れません。

ノンシリコンって

ノンシリコンとはシリコンを使っていないということで…じゃぁ、シリコンって??

「シリコーンオイル」と呼ばれる液状のもので、

髪をコーティングすることで、指どおりが滑らかになり、摩擦やドライヤーの熱によるダメージを軽減してくれます。

シャンプーに配合されていて、シリコンが配合されていることは良さそうなものですが、

このシリコンをしっかり洗い流さないと、髪には良いのですが頭皮の皮膚トラブルの原因となり、フケやかゆみの原因になります。

ノンシリコンのメリット

髪のコーティングをしないことによって、髪が軽くなり、ボリュームが出ます。

ノンシリコンの状態の髪を染めた時の方が、よく染まります。

頭皮のトラブルが軽減します。

ノンシリコンの髪の毛は、無防備な状態。

そこで、「シンプリッチ」には、「シルク」や「ケラチン」などで守る成分を配合して、髪本来の理想的な状態を取り戻せるようにしてくれています。

シリコンシャンプーのおすすめ

とはいえ…ドライヤーを使って髪をセットしたい日や、日差しの気になる日に外に長時間いることもあります。

そんな時は、シリコン入りのシャンプーで髪を守るようにしたくて、シリコンシャンプーも使っています。

業務用が主流なのか、詰め替え用しか見つけることができず、100円のボトル(2本入り)に詰め替えて使っていて、ちょっと手間がかかりますが、この手間を乗り越えても、使う価値はある一品です。

私が1回で効果があり業務用で量が多かったので、まわりのたくさんの知人におすそわけしたら、

翌日みんな艶髪になっていて、みんなで

「使かった???」と効果が分かり合えるくらい、艶髪になるシャンプー&リンスです。

[天然クレイ」というシャンプーとリンスです。

とても気に入っていて、今も時間があるときは使います。

でも、詰め替えの手間と、シャンプーとリンスという2本を持っていくのが負担で、ジムに持って行ったり、日常使いにはしていません。

シンプリッチの口コミ

とろみが少ないシャンプーなので、子供が一人で使うにはこぼして勿体ないことになるかもしれない(^_^;)けど、泡立ちも柑橘系の爽やかな香りも良い。

仕上がりは大人の私でも、シャンプーのみで大丈夫。

トリートメントは使ってないけど、髪に必要な栄養を補給し、保湿してくれる効果も有るらしいので全体的にはさらさらした仕上がりだけど、髪のうねりや絡まりは若干あるかな。

シリコン、鉱物油、着色料、合成香料、石油系界面活性剤フリーなお陰か、頭皮湿疹ができやすい私の頭でも大丈夫なところもポイント高し!

(39歳・女性)

髪・顔・体すべてコレ1本でOKのシンプリッチ!メディアでも話題の全身美容、オールインワンシャンプーです。

洗う・保湿・保護の全てを1本で行える画期的なシャンプー。髪にはコシ・ツヤ不足・切れ毛・枝毛、顔にはハリ不足・くすみ・毛穴の目立ちの悩み、体にはカサつきや粉吹き状態などのそれぞれの悩みに。

洗浄成分が髪や肌と同じ弱酸性のアミノ酸ベースだから、ヤシ油由来の自然派で肌や毛髪にダメージを与えず、細かいこってり泡が毛穴の汚れまでしっかり洗い流し潤いまで与えてくれます♪

コレ1本で全身?と半信半疑でしたが、本当に全身潤います!

我が家のお風呂は洗顔フォームにシャンプー&トリートメント、ボディソープに?…と色々なアイテムがごちゃごちゃ。

お掃除する時も結構面倒なのですが、全身コレ1本で済むならすごくありがたい。さらに100%天然ハーブオイル配合なので、香りも良いです!

子供と一緒のお風呂はバタバタだから、アレコレと部位別のアイテムを使うよりスムーズです。

品質とエコを追求し、ムダな成分は一切配合していないので赤ちゃんからご年配の方まで幅広い世代の方に安心して使用できる全身用シャンプー。アマモエキスや加水分解シルク、富士の水などこだわりの成分に5つのフリー!(シリコン・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・合成香料不使用)

安心・エコ・節約・時短とママに嬉しいことばかり。まさに、シンプルだけどリッチなアイテムです!

(36歳・女性)

全身美容シャンプーです。髪・顔・体すべてこれでOKなんです。

お風呂に入る前にメイクを落とし、その状態でシンプリッチに身を任せてみました。

普段使いのシャンプー・ボディーソープ・トリートメント、お風呂場を占拠しています。

これなら1本で済むため、場所もとりません。

全身用というだけあり、泡立ちがよく肌への刺激も強くありません。

自分一人だけのことを考えるとシャンプーで泡立てた泡をそのまま体へもっていけばいいのかなとも思うので時短になるので、お子さんと一緒にお風呂タイムなんてときにとても役立ちますね。

(41歳・女性)

全身使えちゃうオールインワンソープ

シャンプーとして使う分には

軋みもなく泡立ちがいいし

トリートメントは必須だけどいい感じ

ボディソープとして使うには

いつまでもぬるつきが残ってるような気がして

保湿成分とわかってもあまり好みではなかったです

乾燥しやすい方、お風呂あがりに

クリーム塗ったりが面倒な方は

チェックしてみてくださいね

(29歳・女性)

私個人の感想(使用感)

メリット・良かった所

本当に1本でOKでした

髪も体もって、本当に?大丈夫??

って最初は半信半疑でしたが、本当に1本で髪も体も洗えました。

髪は、艶がでましたし、体はカサカサがなくなりました。

1本だけなら大した荷物にならないので、ジムに持っていくには便利です。

髪のボリュームアップにつながった

最初に使った日の翌朝、髪の毛が「アホ毛」までピーンと元気に上向きに立ってました。

これには、少々笑いましたが、ノンシリコンシャンプーを使うのが初めてだったので、キューティクルの間のコーティング剤が洗い落とされ、髪がスッキリ軽くなったのだと思います。

そして、3カ月後に美容院に行ったとき、

いつも同じ分け目だと、分け目から薄毛になりそうだったので、前髪を増やして欲しいとお願いしたら、

「え??気にすることないですけど、本当に増やします?」と確認されました。

「さかもげ」や「皮がむける」が改善された

水仕事などであれた手の甲や、水虫のせいで皮がむけた足の裏の皮膚がよみがえりました。

デリケートゾーンを洗うのに良い

アミノ酸配合なので、肌のかさつきが改善され、デリケートゾーンの洗浄にはとても良いと感じました。

肌にストレスがないので、生理前や生理中のにおいや、おりものの状態に改善がありました。

見た目がおしゃれ

ジムに行くと、脱衣所にそれぞれシャンプーやリンスを持参されていて、同じものだと間違ってしまう可能性があったりします。

シンプリッチは公式サイトでの販売で市販されていないので、今のところ同じものを持っている人がいないようで、間違う心配がありません。

見た目もおしゃれなので、ちょっと違うの使ってるの。という自分の中だけの優越感があったりします(笑)。

デメリット・悪かった所

ヌルヌルする

口コミにも多くありますし、シンプリッチの広告にもありますが、「ヌルっ」とします。

念入りにながしても、ヌルヌル感があるので、泡が残っているのかと思って、意外と長時間流してしまいます。

慣れれば、泡は落ちた、これは潤いベールのヌルヌルだとわかってきます。

私は、慣れるのに時間がかかりましたが、良い効果の方が大きかったので、我慢できました。

口コミでは、子供と一緒にお風呂に入るときなどにおすすめされていましたが、じっとしてない子だと、滑ってコケたりしないかと想像すると、危ないと感じました。

3カ月後には、このヌルヌルが安心感に変わります。

初めての方限定半額が定期コース(いつでも解約OK)

初めての方限定半額コースがあり、半額がいいと思って半額コースで注文すると、

これが定期コースのため、解約の連絡をしない限り、また来月も送られてきます。

回数のしばりなどはないので、いつでも解約OKですが、半額だから1回だけのつもりで購入すると、翌月届いてびっくりします。

1カ月使うには量が少ない

全身を1カ月使う量はありません。

全身に毎日使うと20~24日くらいで使い切ってしまいます。

デメリットも多いですが、それを超える効果が期待できるのは間違いありません。

私の髪は「天使の輪」が復活しました。

髪がきれいになっただけなのに、なんだか気持ちも若返った気がしています。

髪がきれいになると、急にほうれい線とか、他が気になってしまいます…

追伸

とはいえ、ゆっくり温泉に行くときは、私もめんどくさがらずに、シャンプーとリンスを別々に使います。

翌日、美容院に行った?と聞かれるくら髪に艶がでる、美容師さんから勧められたシャンプーとリンスもご紹介させてください。

髪には本当に良いと思います。

髪がきれいになるとテンション上がりますよね。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

その他
スポンサーリンク
HSPで歩こうよ。

コメント