【奇跡の歯ブラシ】真剣に自分の歯と向き合いたい方だけに

その他

強い力で歯を磨くデメリット

・エナメル質(歯の表層部)が徐々に削れ、象牙質が露出、温度などの刺激に弱い象牙質がむき出しになると、冷たいものが歯にしみる、いわゆる知覚過敏の原因になる。

・歯ぐきや歯と歯ぐきのあいだを傷付けてしまい、細菌が入り歯周病の原因になる。

最近、冷たいものが歯にしみると感じていませんか?

それは、強い力で歯を磨いているからかもしれません。

オーラルケアを真剣に考えている。

歯周病が免疫力を低下さす原因になることを知っている。

歯周病があらゆる疾病の原因になることを知っている。

良い歯ブラシを選びたいけど、たくさんありすぎて迷う。

そんな方におすすめしたい歯ブラシがあります。

なぞるだけで汚れが落ちる歯ブラシ【奇跡の歯ブラシ】

です。

汚れを落としたいからと、思わず強い力で歯を磨きすぎていませんか?

正しい歯みがきで、8020!!

自分の歯と真剣に向き合ってみませんか。

栄養指導で口腔ケアもお話します

私は病院で管理栄養士をしています、栄養指導の際、口腔ケアについてもお話することがあります。

唾液をしっかりだして、飲み込みを良くするために、口腔ケアは栄養と切りはなせません。

それにくわえ最近では、歯周病を治療すると血糖コントロールにつながるということが、多くの臨床研究で報告されていて、ますます口腔ケアの重要性が高まっています。

栄養指導の際に、口の中の状態や、歯みがきの回数やタイミングを質問し、栄養と口腔ケアに関係があることに気付いてもらうことからはじめます。

歯みがきで口腔環境を整え、歯ぐきの炎症を治療すれば、糖尿病の治療にもつながります。

実際に指導の際に口腔ケアのサンプルをお渡しすることもあります。

こちらがサンプルで用意しているものです。

歯みがき粉:

クリーンデンタル

歯ブラシ:

株式会社AFCのスパイラル歯ブラシ 

Atomi Atomy Atom美 アトミ アトミコンパクト歯ブラシ  

歯科医院専用商品 Ci PRO 大人用 一般 歯ブラシ

株式会社AFCのスパイラル歯ブラシ 

持ち手のにぎりやすさに感動します、磨きやすいです。

Atomi Atomy Atom美 アトミ アトミコンパクト歯ブラシ  

 毛先が細く歯と歯ぐきの境目がよく磨けます。  

歯科医院専用商品 Ci PRO 大人用 一般 歯ブラシ

医療専門商品なので信頼性があり、業者さんから入荷しやすい。 

歯ブラシは、病院のスタッフに人気のあったものをサンプルにしています。

医師の指導のもと患者さんにお伝えする歯みがきポイントは、

力を入れ過ぎないこと

歯ではなく、「歯と歯の間」や「歯と歯ぐきの間」をみがくこと

歯磨き粉は1日1回にする(1日3回は歯を削ってしまう可能性がある)

鏡を見ながら歯を磨くこと

45度の角度でブラッシングする

歯と歯の間に歯ブラシをあてて、こきざみに動かす

歯ぐきにも、マッサージのつもりで血行促進のために軽くブラッシングする

歯ぐきにあてても痛くない歯ブラシを選ぶこと

奥歯などは、歯の溝も磨くこと

歯ブラシは鉛筆を持つように持つこと

食後30分は歯が酸性になっていて、磨くとエナメル質が削られやすいので、食後30分ほどあけてから、歯を磨くこと。

24時間に1回は以上のことを心掛け、丁寧に磨くこと

をお伝えしています。

奇跡の歯ブラシの使用感(個人の感想です)

奇跡の歯ブラシ

こちらをサンプルでお渡しできたらいいのですが、大量購入できません。

市販もされていません。

こちらの歯ブラシのおすすめポイントは

本当になぜるだけで汚れが落ちるところです。

むしろなぞらないと、力が入りすぎて、歯や歯ぐきに良くないです。

歯みがき粉には研磨剤なども含まれており、1日3回、使うのは歯に負担がかかります。

なので、1日のうち2回は、歯磨き粉なしで磨くようにお願いしています。

歯みがき粉がないと、やっぱり口臭が気になりますから、磨き残しは禁物。

磨き残しがないようにと意識しすぎると、どうしても力が強くなることもありますが、

「奇跡の歯ブラシ」は、歯をなぞるだけで汚れが落ちます。

この歯ブラシを上手に使おうとすると、今まで、どれだけ歯みがきに対し、不必要に力が入っていたか、思い知らされます。

もちろん、磨き終わったあとは、磨き残しがないので、口臭も気になりません。

今はマスクをしているので、口臭があると、自分が一番つらいです(笑)。

私は、前歯が少しジグザグに並んでいて、1か所だけ普通には磨ききれないところがあるんですが、そこもきちんと、磨かれていました。

使用感としては、最初慣れるまではコツがいりますが、とても磨きやすい歯ブラシだと感じました。

そして、歯みがきの時間が短い!!早くきれいになるので、短時間で磨けます。

短時間で、力をかけずに歯を磨くことができ、歯にも歯ぐきにも負担が少なくなるので、長く愛用するにはとてもいい歯ブラシだと思います。

奇跡の歯ブラシの口コミ

ネットで騒がれている割に、安っぽいフォルムとブラシ、普通の歯ブラシの方が良いと思います。定期便にしたいからか、本当に安っぽくて。残念。

広告につられて購入しましたが、広告動画のようにスッキリ汚れが落ちず直ぐに使うのをやめました。

自分は歯並びがかなり悪いほうです。

そういう人間が使用した感想です。

1週間ほどで毛先が曲がり頬に毛先が当たるようになって使えなくなります。

耐久性が全くなく、値段に対して寿命が短すぎると感じました。

性能自体はすごくよく、磨いた後気持ち良いです。

奇跡ではない

2ヶ月使用した感想です、ホテルに置いてある歯ブラシと同等品です

口に含んだ時に固く1週間位で左右に毛先が開いてきます

性能自体はすごくよく、磨いた後気持ち良いです。

まだ1本目使用中ですが、気に入ってます。

ヘッドが小さいので、歯の裏や、奥歯へブラシ先のアクセスが良く、磨き残しが少ないのが実感できます。

自宅用とは別に、外出時用にヘッドキャップを他の歯ブラシ用を改造して装着し、携帯しています。

定期購入品にしていますが、ブラシの変形も少ないので、購入頻度をどのくらいの間隔にするか、考え中です。

矯正してから、二種類の歯ブラシを使い歯磨きに時間をかけるようになりましたが、この歯ブラシだと一本で歯間もキチンと簡単に磨けて脱二刀流!細い歯ブラシ無しでもツルツルで大満足。リピ決定です!

奇跡の歯ブラシのメリット・デメリット(個人の意見です)

口コミでの評判は悪いものも多かったです。

おそらく、それだけ皆さん、歯みがきに力を入れすぎなんだなぁと感じました。

力を入れずに、なぞるだけできれいに磨けることが、「奇跡の歯ブラシ」の良い所だと感じましたが、力を入れて、ゴシゴシ磨いていては、歯ブラシの良さを活かしきれないので、マイナスの評価になってしまうのでしょう。

少しもったいない感じがしました。

「奇跡の歯ブラシ」を1カ月使えるくらいの力加減が、ちょうどいいという目安になるかもしれません。

なぞるだけで汚れが落ちる歯ブラシ【奇跡の歯ブラシ】

メリット

・1ヶ月に1回は交換した方が良いといわれる歯ブラシが毎月届くのは便利。

・初回購入時に、これは毎月お届けコースですよというチラシが同封されている。

・「耳よりオーラル情報」が同封されていて、オーラルケアの意識が高まる。

・歯並びが気になる方にとくに、磨きやすい。

・歯みがきの時間が短縮される。

・子供サイズもあるので、歯が小さい方は子供歯ブラシを選ぶことができる。

・1カ月400円でこの磨き心地は、コスパがよいと言っていいと思う。

・郵便でポストに届くので不在配達の手間がない。

デメリット

・大量購入ができない。

・定期コースでしか買えない。

・定期コースの解約が面倒。(アベマショッピングのマイページに登録して定期管理→基本情報→停止をすると解約できるようです。)

・歯ブラシ1本400円は高い。

・ちょっとだけ重い。

・柄が持ちにくい。(持ちやすさは 「株式会社AFCのスパイラル歯ブラシ 」が最高です)

・カラーバリエーションが2色。

・歯みがきにコツがいる。

・偽物がある。

【奇跡の歯ブラシ】を使った歯みがきのコツ

2年の開発時間をかけて作られた「奇跡の歯ブラシ」

使ってみて思ったことは…

絶対に力で磨いてはいけないということ。

この歯ブラシで、歯みがきをマスターすれば、80歳まで、20本残せる!!

100歳でリンゴかじるぞ!!

と思いました。

強く磨いたせいで、失ってしまったエナメル質や歯茎は基本的にはもとに戻りません

できたらこれを機に、ご自身のブラッシング圧や歯ブラシのかたさなどを一度確認してみて下されば幸いです。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

追伸

偽物の販売もあるみたいなので、公式HPよりお買い求めくださいね。

↓↓↓

その他
スポンサーリンク
HSPで歩こうよ。

コメント