チャンネル登録者数を増やしたい!登録ボタンを表示する方法

その他

YouTubeチャンネル登録ボタンを表示する方法

こんな感じで、画面の右下にずっと小さな「登録ボタン」が出ている動画ありますよね。

あれいいなぁと思って、先ほど自分が作ったのでので、作り方のご案内です。

注:動画の最後に出てくる「おすすめ動画とチャンネル登録お願いします。」の設定ではありません。

150×150ピクセルの登録ボタンを作ります

まず、ペイントなどを使って最初に登録ボタンを作っておきます。

こんな感じです。

ペイントでサイズ変更で150×150ピクセルにして作りました。

↓↓↓

これでよければ↑ご自由にお使いください。

YouTubeStudioをクリックします

自分のYouTubeにログインし、YouTubeStudioに移動します。

カスタマイズをクリックします

左の列のカスタマイズをクリックします。

ブランディングをクリックします

真ん中のタブのブランディングをクリックします。

動画の透かしーアップロードをします

一番下に動画の透かしというのがあります。

そこのアップロードで、最初にペイントで作っておいた「登録ボタン」をアップロードします。

表示のタイミングを選びます

アップロードすると表示のタイミングが選べるようになるので、自分の表示したい時間に合うものを選びます。

選べたら、右上の公開ボタンをクリックして、完了です。

今まで、アップロードしていた動画のすべてに、「登録ボタン」が自動的に表示されます。

注:パソコンだと動画中ずっとボタンが見えますが、スマホだと画面を横にしたときに出るようです。

「登録ボタン」作ろうと思った方にお役に立てたらうれしいです。

登録ボタンを設置した私のYouTubeのチャンネルがこちらです。

↓↓↓ 子猫が生まれたので作りました。

その他
スポンサーリンク
HSPで歩こうよ。

コメント