【さらっとたま茶】5日間飲むと、体に起こる変化がすごい。

その他

まだまだ子供にもお金がかかるし、もし夫が病気になって医療費にお金がかかったりしたら、大変。

夫の健康意識が低い!!とお悩みではないですか?

タバコをやめない!!

お酒を控えてくれない!!

運動しない!!

野菜を食べない!!

家族なんだから、みんなで支えあって生活していきたい。

大切な家族がいるのに、不摂生を続けるのって、少し無責任だとは思いませんか?

心配して「野菜も食べてね」と言っても、寝る前にカップ麺にお湯を注いでる…

もう、どうしたら少しは健康になろうとしてくれるの!

妻の心のもやもや、こうなったらこっそり解消しましょう!!

今回は管理栄養士の私が実際試して、本当に効果があったこれはいい!と思った「お茶」をご紹介させてください。

なんだ、「お茶」の宣伝?と思う方も、いるかもしれませんが、ただの宣伝かどうかは、私の健康診断の結果をみてご判断ください。

夫の行動を変えるのは難しい。

だったら、こっそりこっちでコントロールして、気付かれないうちに健康な体になってもらいましょう!!

妻の賢さ甘く見ないでよ!!です。

飲みはじめて5日後にあった健康診断の結果

早速ですが、私がおすすめしたい商品とは…

発酵たまねぎ皮の健康茶 さらっとたま茶 です。

まずはこちらの、血液検査の結果をご覧ください。

↓↓↓

実は、「さらっとたま茶」を飲みはじめて5日目に、健康診断がありました。

(健康診断を勤務時間中にしてくれるので、ナースが手があいたときに「今、いい?」と聞かれて急に健診がはじまります。

いわゆる抜き打ちです。)

一年前の結果と比べると…

コレステロールに変化がありました。

総コレステロール値(T-CHO)はあまりかわらないものの、

悪玉(LDL)コレステロールが91.4→66

善玉(HDL)コレステロールが68→112

になっています。

肝臓の値も変化がありました。

去年の私はお疲れ肝臓気味でしたが、今年の私はナイスな肝臓数値です。

そして、動脈硬化指数は「0.6」(1.5以下が推奨値)

ほかにも、腰囲が―2センチといううれしい結果がありました。

この5年間、毎日ほぼ同じ生活をしています。

毎日1時間走るのも同じです。

寝る時間、起きる時間も変わりなく、

食事やお酒を飲む回数や量も同じです。

飲んでいるサプリメントも同じです。

生活環境も変わらずです。

変えたことと言えば、「さらっとたま茶」を飲んだことくらい。

日頃から体に気を使っている私が、たった5日間でこの効果が出たということは、

普段、不摂生されてる方には、もっと効果を期待できそうです。

発酵たまねぎ皮の健康茶 さらっとたま茶

おすすめします。

「さらっとたま茶」のおすすめの理由

玉ネギの皮に含まれるケルセチンの健康機能

「さらっとたま茶」にはケルセチンが豊富に含まれています。

ケルセチンは、ポリフェノールの一種で、体をサビから守り、健康数値をおだやかに保つと今注目の成分です。

注目されているのは最近ですが、実はすでに<野菜情報 2018年3月号>で、

・欧米の調査研究では、食事からケルセチンやケルセチンに似た化合物(フラボノール類)を多く摂る人は、心筋梗塞で亡くなる割合が少なかった。

・日本では、ケルセチンを多く摂取している人は血中のLDL-コレステロールが低かった。

・動物実験では、ケルセチンは脂肪や糖の多い西洋型の食事を続けることで発症する肥満やメタボリックシンドロームを予防・改善する作用があった。

・健康との関係では、ケルセチン摂取量が多いと血圧(拡張期血圧)が低いことが推定された。

という記載があります。

この情報…私の血液検査の結果と照らし合わせても、その通りだと実感しました。

なぜ「さらっとたま茶」なのか?

玉ねぎの皮を使ったお茶なら、どれも効果は同じなのでは?

なぜ、「さらっとたま茶」がとくにおすすめなのか?

理由は2つあります。

「ケルセチン含有量」と「味」です。

まず「ケルセチン含有量」について

玉ねぎの皮を使ったお茶は他にもたくさんありますが、今回ご紹介している

発酵たまねぎ皮の健康茶 さらっとたま茶

は、独自開発した発酵技術が使われていて、ケルセチンの含有量を発行前の1.4倍にしています。

次に「味」について

「さらっとたま茶」の製造過程の発酵技術は、たまねぎ皮のえぐみやくさみも取り除いてくれていて、とても飲みやすくなっています。

私が実際飲んでみての感想は、物足りなさを感じるくらい「普通のお茶」です。

野菜が苦手という方でも、玉ネギの皮を使っていると言われなければ、わからないと思います。

たぶん、言われてもわからないくらいだと思います。

男性って、「これ健康にいい〝玉ネギ“のお茶なのよ。」なんて言うと、「玉ねぎ」という言葉を聞いたとたんに拒絶する方がいると思うのですが、このお茶なら、言わなければ「玉ねぎ感」はありません。

「ケルセチン含有量」と「味」の2点からもおすすめです。

こんな方におすすめです

↓↓↓

健康診断での結果がギリギリ

お腹周りのぜいにくが気になる

カップ麺をよく食べる

油っこい食べ物が多い

野菜をあまりたべない

酢の物・海藻類が苦手

お酒をよく飲む

スナック菓子が好き

運動習慣がない

夜、寝るのが遅い

お風呂で湯船につからない

血圧やコレステロール値、動脈硬化指数といったところは、ケルセチンが健康機能を発揮するのに、得意分野と言えそうです。

上記にあてはまる生活習慣がある夫をパートナーにお持ちの方に、ぜひお試しください。

口コミもまとめてみました

私以外の方の感想も調べました。

以下は株式会社ゆうゆう良品のページよりです。

たま茶を飲むようになって、内科の先生に感心されるようになりました。今までこんなことはなかったのです。

私は食事は普段通りだし、運動も特にしていないので、自分でも不思議に思っていました。

思い当たることといえば「さらっとたま茶」を飲み始めたことくらいです。

今は飲み始めて5年くらいになるかと思います。この状態を大切にして、毎日を過ごしていきます。

(和歌山県・女性)

たま茶を飲み続けて5年ほどになります。7年ほど前に軽い脳梗塞になり、3ヶ月毎に数値を計測しています。おかげさまで数値を見るのが楽しくなりました。

日常の飲み物としてゴルフに持っていったり、夜は晩酌の湯割にしています。たま茶は人生の友。生活の源です。神戸の姪にも紹介しました。

(高知県・男性)

私が「さらっとたま茶」を飲み始めてから、もう3年になります。

高血圧と高脂血症で薬を服用していますが、さらっとたま茶は毎日欠かさず煎じてポットに入れて、仕事場に持っていきます。

これからもずっとずっと続けます。

(千葉県・女性)

毎日、夫婦で美味しく飲んでいます。

夫婦共に体重70kg以上で血圧、コレステロール、中性脂肪も高く悩んでいました。

そんな時「さらっとたま茶」を知り2年くらい飲み続けています。

当初は、体重を減らしたい思いで飲み始めたのですが、思っていた以上で大変喜んでいます。

主人は冷やして水代わりに飲んでいますが、最近は酒もうまいと大喜びしています。

(東京都・ご夫婦)

※すべて個人の感想であり、効果を約束するものではありません

まとめ

ケルセチンにはサプリメントもあります。

でも私は、サプリメントではなく食品から摂ることを勧めします。

それは、例えばビタミンCはサプリメントで摂るよりも、りんごを食べる方が、263倍も効果があるからです。

ケルセチンは、抗酸化物質であるポリフェノールなので、サプリメントより食品からの方が吸収率が高く、お茶で飲むというのは、とても効率的です。

玉ねぎの実には100gあたり28~50mg程度のケルセチンが含まれています。

玉ねぎの皮には100gあたり1400mgのケルセチンが含まれています。

そして「さらっとたま茶」はさらに1.4倍!!

実際、私の体に起きた変化も、「お茶」でケルセチンを摂った効果です。

安心と期待を十分に、自信を持っておすすめできます。

最後におすすめの理由がもう一つあって、

初めて試される方は、10日間800円(モニター価格)で購入することができるようになっています。

なので、そうはいっても味が…と思っている方にもぜひ!!

試してみないと損です。

頑固で何を言っても聞いてくれない夫でも大丈夫!

賢い妻は夫をこっそり健康にしてしまいます!!

最後までお付き合いくださり本当に、ありがとうございます。

追伸:「さらっとたま茶」の説明には、やかんで煮出してとありましたが、私は前の日の夜、朝500mlの水筒に、お茶パック(5g)を一個入れて、お湯を注いで、仕事中に飲んでいました。

発酵たまねぎ皮の健康茶 さらっとたま茶

「さらっとたま茶」は、朝の目覚めをスッキリさせたい方にもおすすめです。

なぜこんなにスッキリ目覚めることができるのか【さらっとたま茶】体がシャンとするお茶の正体!
こんにちは病院で管理栄養士をしているatsukoです。仕事をがんばるサラリーマンに読んで頂きたい記事です。・朝は気合いだけで仕事に向かっている・仕事は「慣れ」でこなし、頭を使っていない気がする・慢性的に疲...
その他
スポンサーリンク
HSPで歩こうよ。

コメント