【芋焼酎】「明るい農村の四季 夏」なつかしいあの頃を語りましょう。(霧島町蒸留所)  

その他

子供の頃、どんな夏をお過ごしでしたか?

無邪気だったあの時間がよみがえる、おすすめの芋焼酎見つけました。

女性におすすめ!スイートポテトの香り

「明るい農村の四季」というシリーズの芋焼酎をご存じですか? 

2021年 5/5 明るい農村 夏 が発売されています。

去年くらいから出てるのよと、近所のお酒屋さんが教えてくれました。

飲んだ感想。

最初の一口の感想は、透明感がある!!

これは、女性に飲みやすいかもです。

芋焼酎って、においがちょっと…という方にも、飲みやすいです。

香りを例えると、スイートポテト

ちょっと言い過ぎかな??と思ったら、

なんとなんと、「安納芋」を使用。

「安納芋」といえば、今やスイーツの定番になっている、あまいお芋♪

なるほどです。

本当に、甘く香ります。

霧島町蒸留所のブログをみると、今年は去年の3倍以上の注文があったそうです。

これは注目の芋焼酎かも。

おすすめは冷やしてソーダ割り

四季シリーズの中でも、炭酸割りや、氷をたっぷりと入れた水割りといった、爽快な飲み方がぴったりなのが『明るい農村の四季「夏」』です

とのこと。

私は、水割りで飲んでしまいましたが、十分おいしかったです。

夏、緑が多くなった山を少し登って、ちょろちょろと石の上を流れる川の水のような…

そんな焼酎です。

ソーダ割にしたら、「大人のラムネ」って感じなのかも。

子供の頃の無邪気な時間が戻ります。

霧島町蒸留所のブログはこちらです。

↓↓↓

明るい農村ブログ かめ壺芋焼酎「明るい農村」の製造元 霧島町蒸留所
焼酎造りの様子や霧島の風景・観光情報などをご案内します。

明るい農村の四季「夏」

原材料さつまいも(黄金千貫)
米麹(国産米、黄麹)
アルコール度数25度
蒸留方法常圧蒸留
熟成期間3年以上の熟成古酒
仕込水霧島山系地下水

明るい農村のHP

↓↓↓

かめ壺芋焼酎「明るい農村」の製造元 霧島町蒸留所
鹿児島県霧島市にある、かめ壺焼酎「明るい農村」の製造元、霧島町蒸留所の公式通販ショップです。代表銘柄「明るい農村」をはじめ、時期が合えば、明るい農村シリーズの限定品などもご購入いただけます。自然豊かな農村の中で生まれる「明るい農村」をぜひ、ご賞味ください。

なつかしい時間にタイムトラベルした気分でした。

私は、唇がむらさきになっても、プールで遊んでいた夏を思い出しました。

皆さんは、子供の頃どんな夏をお過ごしでしたか?

すがすがしいのに、ほろっとする気分になりました。

ぜひぜひ、食卓でご家族と一緒に楽しんで欲しいです。

きっと小さい頃の夏の思い出話で、にぎわうと思います。

飲みやすくておいしかったので、「秋」も買ってみようと思います。

追伸 こんなの見つけました。かわいい。Mサイズがあれば買ったのに・・・

↓↓↓


霧島町蒸留所 明るい農村 Tシャツ 男女兼用Lサイズ

その他
スポンサーリンク
HSPで歩こうよ。

コメント