バカな人の特徴10‼ HSPに感情的に怒ってくる人はバカです。

HSP

 過激なタイトルに気分を害された方がいたら、ごめんなさい。Atsukoです。

 なんとか相手の怒りを鎮めなければと、懸命になって疲れてしまうHSPさんにおすすめの内容となっております。よかったら、お付き合いください。

HSPは公共の場で自分勝手な行動はしない。

 タイトルのHSPさんに感情的に怒ってくる人についてですが、「なぜですか?」の質問に対して、突然ムキになって怒鳴られたりした経験ないですか?

 HSPさんは、基本的に相手がどうすれば居心地が良いかを常に考えて行動しています。

職場でも、プライベートでも、できる限りスムーズに時間が有効的に使えるように、配慮しています。

けれど、中には、HSPさんの配慮が伝わらない人もいます。

 そして、そういう人は、たいてい目に前のことしか見えておらず、全体が見えていないので、HSPさんの配慮に対し、今までとの変化が受け入れられず、攻撃的に怒ってくることがあります。

のりこえスイッチ/アニメで楽しく学ぼう バカな人の特徴10‼ 

 今日は「そういう人」に当てはまる動画を見つけ、とても府に落ちる内容だったのでご紹介させて下さい。

 この動画の科学的根拠は不明ですが、星占いのような感じと思って。

 ちょっと気分が晴れます☺

①思い込みが激しい

②すぐムキになる

③自分の事をバカだとわかっていない

④不平不満ばかり言う

⑤いくつになっても外見重視

⑥同じミスを繰り返す

⑦話が長い

⑧感情的に話す

⑨相手の時間を奪う

⑩口だけで行動しない

 ここまでで10個、いかがでしたか?

 あなたに感情的に怒りをぶつけてきた相手に、見事に当てはまったのではないでしょうか?

10選!自分にも当てはまってしまった!?

 そして、これを見ていたHSPさん、自分にも、当てはまってる‼と思っていませんか?

それは、怒鳴ってきた相手への共感力の仕業です‼

HSPは、良いことにも悪いことにも共感力が高いです。

怒鳴ってきた相手は、これらの特徴を持った人です。

「そういう人」と関わってしまうと、強い共感力で、自分も「そういう人」に思考が近づいてしまいます‼

 急いで、自分の周りの頭のいい人、優しい人を思い出して、共感力をそちらへ移して下さい。

 自分の大切な時間を奪わせないで。

「そういう人」のことを、考えるのはやめましょう。

 わかっていても、自分自身の気持ちが落ち着かず、考えてしまうときは、一晩寝ずに思いっ切り考えて、考えたことを紙に書いて、3日後くらいにまた読み直してみて、それでも気がおさまらないときは、「そういう人」と戦えばよいと思います。でも、3日後には、相手にする気持ちはなくなっていると思います。

 「そういう人」は、配慮のできるHSPさんに、嫉妬しています。どうして、自分の意見は通らないのに、HSPさんの意見はみんなが、受け入れてくれるのかと、悔しくて悔しくてならないのです。

「そういう人」なりに、人に気を使って、配慮していて、自分は気配りができ、できる人間だ!と思っているのに、自分より優遇されているように見えるHSPさんに、我慢ならないのです。

 ちゃんと説明すればわかってもらえることなのにと、相手の気持ちを静めようと考える優しさは、無用です。相手に聞く耳はありません。残念なことですが。

 今回は少し過激な内容で、気持ちが悪くなった方がいたら、ごめんなさい。

 HSPさんは脳の構造上、みんなに平等に関わるような気質もあるため、関わってはならない人とも関わってしまう傾向があります。周りの人みんなに、平等に接さなくてもよいんです。

コメント