男の人がよく誤解しているといわれる女性心理。
今回は、「彼との将来に不安を感じ」別れ話まで持ち出した彼女が、一週間後には
「あなたとの将来しか考えられない!」とべた惚れになる、女性心理とその受け止め方をまとめました。
将来を真剣に考えていた彼女から、急に別れのLINEが届いた。
別れを受け入れることが、彼女のためだと考えている。
引き止めたいが、男のプライドがある。
本当に彼女が好きだ
そんな方にぜひお読み頂きたいです。
この記事を読み終わったあなたは、素敵な彼女に一生寄り添ってもらえる、豊かな人生を歩むことでしょう。
ではさっそく!!

本当に自分にとって必要な大切な彼女か

まず、この記事を読む前に、
実は振られてホットしている
怒りの感情がない
すでに彼女が他の人と付き合っている確証がある
本命の彼女ではない
という方は、
続きを読んでも、時間の無駄になりますから、ここまでで大丈夫です。
この先は、彼女のことを本当に大切に思っていて、結婚も考えているという方だけが読んで下さい。
男性に打ち明けるのは勇気がいる、本当の女性心理が書かれていますので、遊びで女の人と付き合っている方に、この先の内容は教えたくありません。
なぜ、彼女は別れのLINEを送ったのか

彼女は「一生、自分だけを愛してくれるか」を、彼に確認したくて、別れのメッセージを送りました。
じゃぁ素直にそう聞けば?面倒すぎる…と思うのが男性心理。
素直に聞けないのが、女性心理なんです。
男性は、(例えば…)夏には一緒に住めるよう物件探をしていたり、自分はいたって前向きな気持ちで、彼女のことも大好きだし、なんの問題もなく付き合っていると思っているかもしれません。
そんなときに、急に彼女から「別れたい」なんてメッセージが届いたら、わけがわからないと思います。
しかも、前向きに将来を考えていただけに、腹が立つと思うかもしれません。
でも、彼女が別れたいと思った心理、それは「あなたのことを本気で好きだから」です。
ごめんなさい。別れたいという表現になってしまっただけなんです。
本気で好きなら、別れなんて考えないでしょう?と思うかも知れませんが、そこが女性心理をわかって欲しいポイントのひとつなんです。
今までは一緒にいて楽しければ、それで十分幸せと思っていました。
でも多くの女性は「結婚」を意識すると、急に不安になります。
本当にこの人でいいの?と思う瞬間が、女性なら誰にでもあるんです。
しかもこの「不安」、男性にわからないかも知れませんが、
彼のことを真剣に考えれば考えるほど、大好きであれば大好きほど、大きくなります。
あーーわからん!!って声が聞こえてきそうですね。
ごめんなさい。できるだけわかってあげようと思って読んでください。
なので、こういった別れのメッセージが届くことは、世間一般的に見てよくあることと言えるかもしれません。
男性側としては、びっくりするかもしれませんし、腹が立つかも知れませんが、むしろ愛され過ぎサインととらえてください。
どうして大好きなのに不安になるかというと、
彼女には、結婚しても自分だけを愛し続けていて欲しいという気持ちがあります。
だけどもし、自分を愛してくれない時がきたら、どうしようとも考えます。
それは女性は年をとっていく自分を、今の彼が本当に愛し続けてくれるか、自信がありません。
しわしわのおばあちゃんの私なんて、きっと彼は好きじゃない…と思うんです。
もし自分を愛してくれない日がいつか訪れるなら、少しでもダメージが少ない今のうちに別れたい、と思います。
でも「ずっと自分だけを見ていて欲しい」、そんなことを言えば重い女と思われ、嫌われてしまうかもしれない。
その不安が、心のもやもやになって、そのもやもやが「彼に対する将来の不安」と感じてしまうのです。
なので、彼女から突然の別れのメッセージが届いたとき、彼女が本当に求めているものは、
「彼から一生愛される」という保証なんです。

彼女を愛している俺が、彼女に悪いことをするはずがない!!

LINEの内容をみると、自分へのダメ出しだったり、不満に思っていることだったりしませんか?
彼女は、それをあなたに直してほしいと思っているというよりは、そういうことを感じる私を認めて欲しいんです。
ちょっと意味がわからないかもなので、具体的に…
例えば、LINEの内容が、
「あなたは私のことを大切にしてくれない。
一緒にいるときに、テレビばかり観て話を聞いてくれない」
という苦情なら、
彼女が欲しい答えとしては
NG「ごめんね、一緒にいるときは話に集中するよ」ではなく、
OK「ありがとう、さみしい気持ちにさせたね」なんです。
「話を聞いてくれない」ことが苦情の真意なのではなく、
「話を聞いてくれない」=「どうでもよい扱いをうけた」と感じて、
さみしかったというのが苦情の真意なのです。
男性としては、「話を聞かない」事と「どうでもいい扱いをする」事は別々のものです。
話を聞かなかったからといって、彼女に対して「どうでも人」だなんで思っていません。
でも女性は、話を聞いてもらいない私なんて、あなたにとっては、どうでもいい人ということなんでしょ!と考えます。
被害妄想!?ネガティブ過ぎる!!とのお声が上がりそうですが、これが彼女の心の中なんです。
でもこれは、好きな相手にしか思わない苦情でもあります。
好きだから、被害妄想だったり、ネガティブになります。
好きでもない人が自分の話を聞いてくれないからって、この人は私を大切にしてくれていない!などと考えません。
だけどこの時、男性としては、自分が好かれているから、こんな苦情を言われているなんて判断しませんよね…
きっと、男性は常に「好きな彼女に俺が悪いことをするはずがない」と考えているので、
いつも大切にしているのに、大切にしていないと言われた時点で、腹が立つかも知れません。
テレビを見て何が悪いんだろう?と思うことでしょう。
そして、苦情の真意を「話を聞いてくれない」ことだと考えて、優しいあなたは、今度からはちゃんと話を聞こう。
だけど、うっかり他のことを考えていて、話がちゃんと聞けない時だってあるかもしれない、全部の会話に集中できない、ここでそんな約束したら、嘘をつくことになって、嘘は彼女を傷つける。
と考え、答えに困ってしまいます。
「謝れば彼女が好きでないと認めてしまう」は女性には通じない

まして、「ごめん」などと言えば、自分が彼女を大切にしていないと認めてしまう。
そんなことはない!!自分は彼女をとても大切に思っている!
だから「謝ってはいけない」
と考えていませんか?
彼女としては、さみしい気持ちさえ理解してくれればいいだけ。
「ごめん」といわれたいわけではありません。
けれど、決して謝ろうとしないあなたを、まさか「謝れば好きでないことを認めてしまう」から、彼女のために謝らずにいてくれているなどとは考えつきません。
なのでここは、
「ごめんねと謝れば今まで君を大切にしていなかったことになるから、僕は謝らない。
僕はいつも、君をとても大切に考えているから」
と具体的に伝えてあげて欲しいです。
多くの女性はなぜ男性が謝らないのかを勘違いしています。
男性のプライドの高さを勘違いしているんです。
実は男性は、「自分が守ると決めた大切な彼女」を「自分が傷付けるハズがない!!」
というプライドで謝らないだけなのに、そのことを女性は知りません。
男性が本当に守っているのは、彼女への気持ちなのに、「そんなに自分を守りたいの?」と勘違いしています。
だから、少し面倒だとは思いますが、「大切にしているからこそ謝らない」ということを、きちんとわかるように、彼女に説明してあげて欲しいのです。
引き止めて欲しい気持ちが必ずあることを知っていて欲しい

ここまで読んで下さったあなたは、本当に彼女を大切に思っている人です。
相手を大切に尊重できる人は素敵な人です。
そんなあなたが、結婚まで考えた彼女が、本当にあなたと「別れたい」と思っていると思いますか?
きっと彼女もあなたが素敵な人であることは知っていて、だからこそ、「私でいいの?」
こんな素敵な人だから、いつか時がたって、私よりずっとかわいくて若い子に魅かれてしまうのではないかと、存在さえしない誰かにやきもちを妬いているのです。
「別れのメッセージ」は、ただただあたなから、「これからもずっと好きは変わらない」を確認したい気持ちのあらわれなのです。
本当に女心ってやっかいですが…

「この人でないと将来は考えられない」と思われる男の器

「別れのメッセージ」がしてはいけないことだということは、彼女もわかっています。
だから、後悔だらけなんです。
メッセージのやりとりで、一度別れを受け入れたから、
「俺も男なんで、こっちからよりを戻そうとは言いません。」
と考えているかも知れませんが、
俺も男だからこそ、連絡をとってあげて欲しいんです。
その時は別れた状態でやりとりが終わってしまったとしても、彼女に冷却期間をとってあげて、
「ちゃんと会って話そう」
と連絡してあげて下さい。
そして、会って彼女の口から出る不平不満を聞いてあげて下さい。
この不平不満、好きでない人に言うだろうか?と思いながら。
好きだから、こんなこと言うんだな。と思えば、不平不満の真意が伝わってくるはずです。
好きだから苦情になるとわかれば、「かわいいなぁ」と思えるはず。
「かわいいなぁ」と思って話を聞いてあげれば、
あなたも優しい表情になり、彼女は心からホッとします。
ここで、今後のために、一つ提案も必要です。
きっと同じようなことは今後何度も起きます。
あなたは話を聞いてくれないと言われれば、一生懸命話を聞こうと、対策します。
でも、彼女が不満に感じたことは、話を聞いてくれないことではなく、私を大切にしてないと感じたことです。なので、一生懸命話を聞くことにすると対策を考えても、解決はできません。
2人の考え方の違いは、男女である以上、永遠です。
なので、彼女が不機嫌になる本当の理由はあなたにはわからないままなのです。
だからこそ、彼女に提案して欲しいんです。
「僕は、いつも君が一番好きで、こんなに好きな君に悪いことをするはずがないと思っている。
けれど、知らず知らずのうちに君を傷付けてしまっている。
君を傷付けるたび、僕は君を傷付ける自分に腹が立つ。
でも、僕には何が君を傷付けるかが本当にわからないんだ。
だから、君を不安にさすこともあるけれど、僕が君を大好きなことは変わらない。」
この内容を確実に彼女に伝えて下さい。
彼女は、「不平不満も受け入れてくれる大きな彼」と「不平不満をぶつける小さな自分」に気付き、なんてすばらしい人と出会えたんだろう!という気持ちになります。
そして、一度、彼女があなたを心から「大きな人だ!」と感じたら、その先一生、彼女があなたを裏切ることはありません。
ずっと最高のパートナーとしてあなたの横にいます。
だって、誰よりあなたは素敵な人だと知ってしまったから。
いかがでしたか?
「大きな人だ!」と感じさせる最大のポイントは、一度別れを受け入れたとしても、彼女が連絡をとりやすい状況を作ってあげることです。
自分にとって、本当に大切な彼女、彼女の心を守ってあげてくださいね。
最後までお付き合いくださいありがとうございます。

コメント